和泉市 実務者研修 カイゴミライズアカデミー

利用者様と花見に行ってまいりました!!岸和田(南大阪)の花見のおすすめスポット!!

こうのとり訪問介護の佐藤元希です。今回は、少しずつ暖かくなってきましたので、外出援助のサービスを利用し、利用者様と岸和田の流木墓苑(ながれきぼえん)に お花見に行って参りましたので 投稿させていただきます。

コロナの影響がまだまだ続く中ですので、短い時間、そして、感染症対策を徹底し貴重な時間を共有させていただきました。

目次

・流木での桜の様子は?

・最後に・・・

流木での桜の様子は?

例年であれば、露店等もたくさん出店してると思いますが、今年はそういう訳にもいかず、見物客も少なめでした。

それでも、桜がとても綺麗で「普段は咲いてるなぁ」ぐらいでじっくり見る事など無かったので改めてこのような機会をいただきとても感動しました。

日々の疲れが癒されます。

少しだけ桜のトンネルになってました。

そして利用者様と記念撮影。警備員さんに撮って頂きました。

こういう写真にもマスクを着けて撮らなければいけないのは、なんとも言えない気持ちになります。

最後に・・・

コロナ禍の中、利用者様と花見はどうかな?と介護従事者として思い会社とも相談しました。

しかし、「花見ができて良かった」と利用者様自身すごく喜ばれていたので、今回の外出援助決行し本当に良かったと思っています。

「来年は制限無く楽しめるお花見がご一緒できればいいなぁ」と思います。

ちなみにこの次の日は大雨でした(苦笑) ギリギリセーフ!

タグ:

« 前のページに戻る