和泉市 実務者研修 カイゴミライズアカデミー

かいごの学校『カイゴミライズアカデミー』リニューアルオープンいたしました!

株式会社こうのとりの河野つなきです。今回、2021年4月から開校いたしました!介護の学校『カイゴミライズアカデミー』がリニューアルオープンをいたしました。

以前は、何の特徴もない教室や事務所でしたが、受講生の方に少しでも落ち着いた雰囲気で授業を受けてもらいたいので、壁紙やフローリングなどをリニューアルいたしました。

今回は、どのような思いを込めてリニューアルをしたのか。また、その内容をお伝えさせていただきたいと思います。

目次

・リニューアルの内容

・感染症の予防には徹底しています

・最後に・・・

リニューアルの内容

少し前のブログにリニューアル前の写真を掲載しています。今回はその教室からどのように内装をリニューアルしたのか。また、授業を受けてもらう受講生の方に向けて教室のご案内と共にお届けできたらと思います。

カイゴミライズアカデミーの教室、事務所のテーマは『落ち着いた雰囲気』です。

受講生の方は日々忙しい毎日をお過ごしかと思います。その様な生活の中で貴重な時間を使っていただき資格の取得に取り組んでもらう為、少しでもリラックスした空間を提供できたらと思い『落ち着いた雰囲気』を出せる様に木目調をベースにリニューアルいたしました。

また人間の目が疲れにくいと言われる青や緑の壁紙を取り入れています。

 

感染症の予防にも徹底しています

コロナウィルスがまだまだ猛威をふるう中、感染症の予防も徹底して行って参ります。

教室には空気清浄機を1台、除菌空間清浄機を1台設置しています。

また随時、椅子や机の消毒。出来る限りの換気を行い、こまめに手指の消毒を受講生の方たちに声掛けをしながら授業を進めて参りたいと思います。

もちろん授業前にはバイタルのチェックも行います。

また、希望者に関してはzoomでの資格取得も行っており、実際に教室に来ていただかなくても授業を受けることができます。

このzoomの授業に関しましては、詳細を違うブログ掲載しておりますのでそちらをご参考にしていただければと思います。

最後に…

今回のリニューアルのテーマは『教室らしくない教室を作る』です。

私が今まで受講してきた教室のほとんどが殺風景な雰囲気のところでした。しかし、カイゴミライズアカデミーでは少しでも落ち着いた雰囲気を感じて学んでいただきたい!と言う思いから今回ガラッと改装を行いました。

また、介護と言う硬いイメージを払拭したい!と言う強い想いもあり、柔らかい雰囲気が出る教室作りを意識し、少しでも介護のイメージが向上できる様に。そして、介護の仕事を好きな人が1人でも増えてくれる事を望んでいます。

以上、今回は教室のイメージとご案内でした。

また実際にこの教室で授業を受ける受講生の方はもちろん、介護のことに少しでも興味ある方は是非ともお気軽にご連絡お待ちしております。

タグ:

« 前のページに戻る