和泉市 実務者研修 カイゴミライズアカデミー

移動支援で猫カフェ「猫喫茶 空陸家」 和泉店に利用者様と一緒に楽しく行ってきました!!

こうのとり訪問介護の永島です。「動物に癒されたい!」という事で色々と利用者様と相談しました。色々とリサーチした結果、本当なら都会のドッグカフェとかに行きたかったのですが、コロナ禍ということもあり「密を避けれそうな所!!」ということを前提に探していて見つけたのがこの猫カフェです。

大阪府和泉市(南大阪)にある猫カフェ「猫喫茶 空陸家」に行ってまいりました。場所は、ペットショップCoo&RIKU和泉店の3階に併設されている猫カフェになります。猫カフェ空陸家和泉店の特徴は、空陸家の中でも、ゆったりとした空間スペースを確保し、お客様と猫スタッフが適度な距離感でくつろいでいただけるように設計されています。
部屋に入ってみると10匹ほどの猫スタッフがいました!おやつを欲しそうに一斉に近づいてきたり。甘えてきたり。背中に乗ってきたり。笑
どの子もとても可愛いかったです。

今回の投稿はそのことを投稿していきます。移動支援のサービスを通して私自身が癒され。利用者様とともに楽しんで過ごしていたことを少しでも皆様に感じていただけたらと思います。

目次

・利用するには!?

・最後に・・・

利用するには!?

入場料は時間制とフリータイムがありましたが、私たちは1時間1200円のコースにしました!おやつは一皿300円でした。おやつをあげたり、一緒に遊んだり、1時間なんてあっとゆう間に感じました。

あまりの可愛さに時間を忘れてしまいますよ!笑

コロナ禍のなか、ストレスを多く感じることも多々ありますが、こうやって動物と触れ合って癒されるって、素敵な事だと思いました!

【coo&rikuホームページ】

http://www.coorikuya.com/system.html

最後に・・・

このように外出し利用者様とともに楽しめるこの仕事にやりがいを感じ福祉の仕事が私自身が好きでたまりません!

もっとたくさんの人に笑顔を与えられるよう日々、精進していきます。

タグ:

« 前のページに戻る