和泉市 実務者研修 カイゴミライズアカデミー

移動支援で保護権カフェに行ってきました!「癒しがいっぱい!!利用者さんと楽しんできました。大阪鶴橋にあるおススメのドッグカフェ

こんにちは。こうのとり訪問介護の永島です。今回は、久しぶりに移動支援で利用者様と「鶴橋の保護犬カフェ」に行ってきました。何度か行ったことありますが、行く度に可愛い新入りのワンチャンが待ってくれています。どのワンチャンもとても可愛いくて、癒されます。今回は癒しの移動支援の内容を投稿していきます。

目次

・新入りのワンちゃんとの出会い!!利用者さんと一緒に癒されました!!
・保護権カフェに来るワンチャンが急増しているようです。そして、新しい出会いも・・・

・最後に・・・

新入りのワンちゃんとの出会い!!利用者さんと一緒に癒されました!!

今回、新入りの小さいワンチャンがいました。まだ来て保護権カフェに来て3日ほどしか経っていなく、人間が怖いのか怯えていました。その子はおびえていたので触れることも出来なかったので、遠くから見させていただきました。なぜこんなにもおびえているのか?スタッフの人に聞くと「人間から虐待を受けていたようです」こんな可愛いワンチャンに、、、と考えるととても悲しいですね。

保護権カフェに来るワンチャンが急増しているようです。そして、新しい出会いも・・・

最近、保護犬カフェに保護されてくるワンチャンがとても多いらしいです。コロナ禍でお家時間が増えて、ペットを飼う人が増えたが、実際飼ってみると育てられなくなる人が多いようです。だけど、保護犬カフェのような場所があるお陰で、ワンチャンも新しい家族に迎えられる!素敵ですよね。保護権カフェが受け皿になりワンチャンと新しい飼い主の新たな出会いが生まれているようです。

そして、ちょうど保護犬を家族に迎えたい!と希望する人が偶然にも来客されました。「この子を家族に迎えたい!出会えたのは運命!」と言っているのを聞いて、とても感動しました。

最後に・・・

私はよく利用者さんと移動支援で保護権カフェに行きます。いつもは癒されたい!という感じで保護犬カフェに行っていましたが、今回はカフェにいてるワンチャンたちの、これからを考えるような日になりました。

そして!本当に可愛いワンチャンが沢山いてるんです!是非、機会があれば行ってみて欲しいです。

タグ:,

« 前のページに戻る