和泉市 実務者研修 カイゴミライズアカデミー

鶏肉食べて介護現場でバリバリがんばりましょう!和泉市で美味しい焼き鳥屋「三十六」

どうも。カイゴミライズアカデミーの講師を務めます。河野つなきです。何度もブログで取り上げているのですが、介護職は健康の維持が重要となる職種です。常日頃からの運動や食事の栄養管理など。そんなことを気にしながら、私は健康維持のためによく鶏肉を食べる生活習慣を心掛けています。

鶏肉は三大栄養素であるタンパク質がたくさん摂取でき、太にくい特徴があります。私生活から運動後まで、私は鶏肉をできるだけ食べるように心がけています。昼ごはんはコンビニで売っているサラダチキンだけの時もよくあります。

そんな鶏肉大好きの河野がお勧めする大阪府和泉市にある美味しい焼き鳥屋さん「三十六」を紹介したいと思います。

焼き鳥屋「三十六」

ここの焼き鳥は一本一本丁寧に仕込んでいて、備長炭でじっくり焼き上げた焼鳥が特徴的です。鶏肉好きの私は行きつけの焼鳥屋が何件かあり、他の店では鶏皮は基本的に塩で食べるのですか、三十六さんの鶏皮の場合、秘伝のタレが美味しくタレ焼きで注文します。

焼き鳥以外のメニューも豊富で子ども連れでも嬉しいフライドポテトから酒飲みが嬉しい梅クラゲやエイヒレまであります。

ご飯物も充実しており焼きおにぎりからビビンバや焼きうどんまでありメニューが充実しています。

店長も気さくな方で料理に熱心な方なので新メニューも色々と考案しているようです。まだメニュー化されていませんが今回、店長が考案しているジャーマンポテトを試食させていただきました。バターとニンニクが効いていてお酒飲みは絶品の肴でした。

【やきとり家三十六(食べログ公式ページ)】

私のおすすめメニュー

三十六さんに行くと大体頼むのが「ねぎまのタレ焼き」です。なんともジューシーで良い焼き加減の絶品串焼きです。備長炭で丁寧に焼くからこそこのような焼き加減が実現します。

その他にも焼き鳥は全ておいしいですが、つくねや変わり串ですとチキンハニーマスタードも美味しいです。

焼き鳥以外のメニューもオススメで私がよく注文するのは「鶏胸さし」です。わかりやすく言うと鶏のささみの刺身です。筋トレ後には最高のメニューですね。

今回は鶏のカルパッチョを頼みました。あっさりしたドレッシングとささみとの相性はバッチリです。細かく刻んだトマトがより一層あっさり感を出してくれますので、これから暑くなる季節にもぴったしのメニューですね。

最後に

ここの店長さんはすごく気さくで、いつも気配りをしてくれます。カウンター席には私の大好きなコンセントも完備しています。本当にありがたいことでノートパソコンの充電しながら仕事ができます。そして、美味しい鶏料理が食べれるので、よく来店させていただいています。

お酒を飲む方でも予算は大体1人5000円位だと思います。私はこの店に来ると気を失うまで飲み続けるので大体7000円位はかかります。多分、お酒はいろいろなものを10杯以上飲んでいるかと思います。

仕事しながら美味しいものを食べて、お酒が飲めるってすばらしい時間です。

タグ:,,,,,,,,,

« 前のページに戻る