和泉市 実務者研修 カイゴミライズアカデミー

和泉市で!訪問介護中に!?亀救出しました!!竜宮城はいかに!?

どうも。カイゴミライズアカデミーで講師を務めます。河野つなきです。最近の私のブログでは介護の事や医療の事のブログより、おいしいお店やプライベートの事など記入することが多くなりました。

学校のブログに関係ない事はスタッフブログとして投稿し、私自身のこと知ってもらえる機会として見ていただきたいと思います。それでは亀の救出エピソードに参りましょう。

訪問介護中に亀救出!

私はカイゴミライズアカデミーという学校で講師を務めながら講義ない時間はホームヘルパーとして現場バリバリのヘルパーさんです。へーむヘルパーさんにとって移動時間が休憩であり安らぎの時間でもあります。そんなリラックス中の河野の前に現れたのは「信号を渡るアカミミ亀」を発見しました。なかなかの大きな亀で明らか異様な風景が交差点で見られました。

このままだったら車に轢かれてしまう!!と思い車を近くのコンビニ止めて亀救出作戦の実行を試みました。

あれ?車降りて現地に向かうと亀はいません。どこに行ったのかなと周囲を探すとコンビの端のほうに小学生が溜まっていました。まさか亀はもうあんな遠くまで移動したのかと思い小学生の集団のところに行くと子供たちがカメをかこい騒いでいました。

子供たちに作戦の内容を説明をし、一致団結し一緒に亀を捕まえて川に戻そう作戦!!を伝えて協力を仰ぎました。

そして、いざ手で捕まえようとしますがなかなか抵抗のつよい亀!そして、以外に鋭利な詰めを持っている亀にビビりまくり河野と小学生たち。なんだかんだで亀は車の下に逃げ込み捕まえられない状態になりました。車を動かしますが亀も太陽の光が暑いのか。車を移動させるとすぐに車の下に移動し捕まえられない状態が続きました。亀ちゃんも命の機器を感じていたのだと思います。

捕まえられる怖さ。暑さに対する危機感。その時は捕まえる事に必至で分かってあげられずでごめんよ。亀吉。

何度も逃げまわる亀吉を見て子供たちは「うさぎより早いんちゃうの?」というアグレッシブな動きで善意の行動から逃れようとする亀。を賞賛していました。

その後、15分位の格闘が続き近くのコンビニから仕入れた段ボールに亀を入れて、近くの川まで運び無事に救出が完了いたしました。

最後に

結構川から離れた位置だったのに亀がいたことにびっくりしました。亀は甲羅がカラカラになっており、灼熱の中暑くなったアスファルトで命からがら水を求めて移動していたことだと思います。

そのせいもあり何度、誘導してもなかなか車の下の日陰から出てこない亀でした。

それでは竜宮城行きのチケットお待ちし、神の再来を楽しみにしています。もう道路来たらだめよカメックス。

タグ:,,,

« 前のページに戻る